2016 モリオカサマシコ at MORIOKA 6.25 - 26


モリオカサマシコ

盛岡、笠間、益子、作り手、ショップ、飲食店が、
ちょっとしたきっかけで出会い、交流をはじめ
互いの場所をいったりきたりで3回め
今年は盛岡で大集合します

6月25日(土)10:00~17:00
6月26日(日)10:00~15:00

場所:岩手県公会堂21号室(盛岡市内丸11-2)

20160601193640e95.jpg


モリオカサマシコ まであっと言う間にあと1週間となりました

内丸の喫茶cartaさんと紺屋町のDue maniさんと六月の鹿では
引き続き 参加作家さんの器のお試しをさせていただいております
実際に珈琲を飲んだりすると手で触れるだけではわからない部分を知ることができるように思います
この機会にぜひお試しになっていただけたらと思います

器のお試しは、6/1から6/24(金)までです



 ※なお、6/18(土)「100年ごはん」盛岡上映会スタッフとして参加のため、お店はお休みいたします






20160617135405416.jpg

初日 25(土)は、喫茶cartaさん
2日目 26(日)は、六月の鹿が出張喫茶をさせていただきます
ネルドリップの珈琲やスコーンなどを持っていこうと思っていますので
そちらもどうぞよろしくお願いいたします

ベアレンビールとCafune'さんのおつまみは両日おたのしみいただけます






20160617135409dbe.jpg


そして、関連イベントとして

六月の鹿で一夜限りのB A R をさせていただくことになりました
陶芸家の竹下鹿丸さんが自らセレクトした日本酒を穴窯焼成の自作の器で提供する
益子陶器市の名物の鹿丸B A R が盛岡で開店します
おつまみは紺屋町のcafune'さんにお願いしております
もちろん、酒器もお買い求めいただけますのでお酒好きのみなさま
お待ちしております


『益子陶器市の名物、鹿丸B A R が盛岡にやってきます』

日時:6 月25 日(土)18:00-
場所:六月の鹿 (内丸5-5)

※お酒がなくなり次第終了とさせていただきます