ドライフルーツの洋酒漬けつくりました

どんより曇り空の盛岡

少し肌寒いくらいですが
街はチャグチャグ馬コでにぎわっているのでしょう

私どもは午後から大切な友人の結婚式に招かれており(会場はなんと盛岡八幡宮)
午前中からせっせと準備をしています

でも、私はスーツを着るだけなので手持無沙汰

ということで
昨日買ってきたドライフルーツを洋酒に漬けてみました
漬けたては結構辛いのですが
時間の経過ととてもいい具合になります

これを使って、パウンドケーキをつくります
フルーツの甘みと洋酒が染み込んだしっとりパウンドケーキと珈琲の組み合わせがすごく好きなのです

fruits.jpg
何度も無駄に覗き込んでしまいます
ああ、早くなじんでこないものか