Caffein less coffee

コーヒーがとっても飲みたいのだけど

カフェインがちょっとというお話をここのところよく耳にしていたので

液体二酸化炭素抽出法でカフェインを除去した

カフェインの残留率0.1%のカフェインレスコーヒー

ETHIOPIA SIDAMO G2 Caffein less

ご用意してみました

アフターがチョコレートっぽくてとても美味しく十分満足のいく一杯だと思います

ご紹介したみなさまにはとてもよろこんでいただいていることがなによりうれしいことです

20150602120519f96.jpg




Blend Noir

雨の合間

お堀まわりの手入れがされていました

なんとすばらしいことかとあらためて思います


開店以来それらしい名前のなかったブレンドに名前をつけました

Blend Noir よろしくお願いします

fc2blog_2013071017155384f.jpg

カフェ・グラッセ

外は強い陽射し

梅雨はどこへいってしまったのか

冷たいコーヒーも増えてきました

fc2blog_20130702170526599.jpg

エチオピア モカハラール ロングベリー

どれだけ待ち望んでいたことか

長らく輸入規制がかけられていた

エチオピア ハラール産の珈琲豆をついに手にすることができました

イエメン産とは異なる“モカ”に興奮しています



お盆休みについて
15(水)18時までの短縮営業
16(木)お盆休み

それ以外は通常通り営業しております

雨の子孫たち

やっと降りはじめた緑を濡らす恵みの雨は

“雨の子孫たち”という名の土地で育まれた魅惑的な珈琲を思い出させます

ドリップした鍋の中の“琥珀色”というよりは“深紅”の液体を
口に含むと、なめらかでもったりとした食感が口中に広がる

柑橘系の酸味と穀物のような風味、あとにはほんのりカカオも感じる

雨の音を聞きながら

記憶の中のイエメン バニーマタルを思い起こしています






琥珀の女王 ーブラン・エ・ノワールー

珈琲豆をたっぷり使い濃いめの珈琲を淹れます

砂糖で甘みをつけ急冷

カクテルグラスに注ぎ

そっと、生クリームを浮かべます

白と黒のお菓子のような珈琲

夏の午後の微睡みのように濃密です